1.公正で清廉な職務への取組み
- 法令等の厳守
- 私たちは、法令等に違反した場合は、法的責任を問われたり、社会的批判を受けるだけでなく、会社が社会からの信用を失墜し、会社の経営にも重大な影響を及ぼしかねない場合があることを十分認識し、これらを厳守します。
- 職務への取組み
- 私たちは、誠実、公正で、前向きに職務に取り組みます。
- 私たちは、勤務時間外でも、自らの行動が会社の信用に影響を与えることがあることを常に認識し、行動します。
- 公私のけじめ
- 私たちは、公私のけじめを明確にし、会社の名称や職務を私的利益のために利用したり、会社の財産を私的の目的に使用しません。
- 不当な要求への毅然とした対応
- 私たちは、暴力団等の反社会的勢力からの違法·不当な要求に対しては、毅然とした態度で対応します。
- 飲酒運転の防止
- 私たちは、飲酒運転をしません。
2.お客様の安全・快適性確保
- 私たちは、お客様の安全・快適性を確保するよう努めます。
- 私たちは、お客様の声に対し、真摯に耳を傾け、誠実かつ迅速に対応するとともに、これを今後の業務改善に活かします。
3.事業関係者との節度ある関係
- 私たちは、職務上利害関係にある者との対応に当たっては、高い倫理性と自己規律に基づき、法令、社会通念等に照らして、疑惑を招くことのないよう公正な関係を保ちます。
4.情報の適切な管理
- 機密情報の保持
- 私たちは、会社又は相手方の業務上の機密情報を適正に取り扱い、他に漏洩しません。
- 個人情報の保護
- 私たちは、お客様等に係る個人情報について、法律に基づいて取得・保有・利用し、個人情報の内容をみだりに他人に知らせたり、不当な目的に使用しません。
- 知的財産の尊重
- 私たちは、特許権や著作権等の知的財産を尊重し、適正な手段で入手・利用します。
5.良好な職場環境づくり
- 人権・人格の尊重
- 私たちは、人権を尊重し、性別、出身、身体的条件、雇用形態等による差別や嫌がらせを行いません。また、セクシャル・ハラスメント等の個人の尊厳を損ない人格を傷つける行為をしません。
- 風通しの良い職場づくり
- 私たちは、お互いに必要な情報を共有するとともに、自由に発言や議論をし、問題が発生したときは気兼ねすることなく上司に相談できる、風通しの良い職場をつくります。
6.問題への迅速・的確な対応
- 私たちは、「悪い情報ほど速くトップに報告する」ことを心掛け、自分の担当する業務に関係なく、問題を抱え込まず、速やかに上司、担当の役員又はコンプライアンス担当の管理職に報告します。
- 私たちは、問題の解決のために迅速・的確に行動するとともに、再び同じ問題がおこることのないよう、再発防止に取り組みます。